ちゅうくんのぽよぽよぶろぐ

赤ソロが好きなちゅうたのブログです。 FF11とその他趣味全般の記事を書いてます。

延長像は最初のだけ取っていつも赤NMとナNM、黒NMor召NMの計三匹を余裕を持ってやっていました。
僕達がやっていた延長像の取り方は

①赤(僕)が強化をかけ、毒薬とパウダーブーツを使用して突っ込む
②そのまま遠くへ敵を持って行って起き上がれる場所で死ぬ
③その隙に黒(せれんちゃん)が延長像だけ抜いて倒す

注意点はまずスリプガが飛んでくる可能性があるので毒薬を使用しておきます。
次に敵が沸く範囲と時間がけっこうあるので、抜く方がやり易く確実に成功できるように、わかせる方が自ら全部(四匹のアーリマン)に絡まれに行き、しっかりわかせてから遠くまで持って行きます。抜く方は焦らず十分に待ってから抜きに行きます。石像は足が遅いので孤立していて簡単に抜けます。
黒がエルメスクエンチャを使用して囮役をし、赤の精霊で石像を倒す。という逆のやり方も可能です。黒が囮をやった方が赤の衰弱回復待ち無しでNM戦を始められるので時間は稼げると思います。
僕達は三匹やるには時間十分だったので最初からコツがつかめていた僕が囮をやっていました。エルメスクエンチャ用意するのもめんどくさいし、せれんちゃんの経験値ロストを減らしたいのもあったので。

突入してからの流れとしては、最初の延長像を取る→赤NM→黒NM→ナNMです。黒AFが二つ出てしまってからは赤NM→召NM→ナNMとやっていました。

他の延長像も取ってやったこともありましたが、僕達の場合四匹以上狙う必要もあまりなく、経験値ロスト増る。アーリマンを倒す必要があるのでめんどくさい。二時間やるのもめんどくさい。という理由で延長像は一つで1時間半でやっていました。
三人以上で四匹以上狙う場合は他の延長像も取ると良いと思います。

基本的にめんどくさがりやです('∇')
コメント

なるほど~ 詳しい説明ありがとうございます!
2007/02/19(月) 20:07:11 | URL | 赤たる #-[ 編集 ]

こんにちは、初めまして、赤ソロ動画検索で流れてきました。
早速ですが‥
慈悲の羽衣の動画が見えないみたいなんですが、確認お願いできませんか?

よろしくお願いします。
2007/02/28(水) 20:56:15 | URL | Altemith #0MXaS1o.[ 編集 ]

ごめんなさい。
メイン動画置き場の容量がいっぱいになってしまいサブ動画置き場にアップしようとしたのですが
どうやら動画ファイルを誤って消してしまったようです(⊃д⊂)
ソースはあるのでまた編集してアップしておきたいと思います。
2007/03/01(木) 17:26:10 | URL | 中太 #m6pSOb.I[ 編集 ]

こんにちは はじめましてー!
早速ですが裏ザルカ動画見させていただきました。
NMデーモンを捌いてる所凄すぎです・・。
見ていた限りバインドが
特に効果的だなと感じました。

そこで質問なのですが
NMデーモンにバインドを撃つときは
どの様な装備で撃っているのでしょうか?
出来ればチュータさんの魔法を撃つときの
装備やメリポ状況等を教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
2007/03/22(木) 05:21:17 | URL | 赤勉強中 #-[ 編集 ]

長くなってしまいそうですので近々記事にしたいと思います。期待しないで待っててくださいorz
簡単に言っておくと最初はDシャポーもナシラもないAF1と競売装備でした。わいた敵のレベルにもよってレジレジな時もあります。動画のはレベル低めのがわいてると思います。
バインドがレジられても安定して回すには、MNDブーストしたスロパラをしっかり入れておけば蝉ファラスキンで回るので、そちらの方が重要だと僕は思います。スロパラの入る敵全てに言えます。
メリポは弱体MAX、氷5、コンバ5です。
2007/03/22(木) 17:53:29 | URL | 中太 #m6pSOb.I[ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
記事の方、楽しみにして
待っております^^
2007/03/23(金) 06:10:07 | URL | 赤勉強中 #-[ 編集 ]

はじめまして。
ソロザルカの記事を検索中にここを見つけました~。
しかも同じ汁鯖とは(ノ´∀`*)
汁で赤ソロやってる人がいることに喜びを感じましたw

動画とても参考になりました(´∀`)
けどこれやっぱりソロじゃ厳しそうですねぇ・・・

これからもがんばってくださいなっヽ(`Д´)ノ
2007/05/09(水) 02:08:19 | URL | くり #-[ 編集 ]

特定しました!

ソロは釣りの時点で難しいでしょうねぇ・・・

お互い頑張りましょう('∇')
2007/05/11(金) 05:30:38 | URL | 中太 #m6pSOb.I[ 編集 ]

こんにちはー

動画見させて頂きました。(・_・)
安定した戦い方はスゴイデスね~
一つ教えて頂きたいのですが、重要なマインドブーストって裏NMクラスだとどの位必要なのでしょうか?
宜しければそのときの弱体スキルも教えていただけないでしょうか?m(__)m
2007/05/19(土) 06:35:06 | URL | 赤見習い #-[ 編集 ]

必ずお返事いたしますので少々お待ちください(⊃д⊂)
自分でも着替えてみないと詳しくわからないので(汗)
2007/05/24(木) 04:19:48 | URL | 中太 #m6pSOb.I[ 編集 ]

お待たせしました。調べてきました。
敵によって変わりますが裏ザルカのNMには命中重視でMNDは下げています。
MND114、スキル302、魔法命中率+2でした。
敵によって高くてMND120ぐらいです。スキル、魔法命中率は下がります。
ソロでは色々なステータスのバランスと調整が必要になりますので
この程度になってしまいますね。
それでも十分麻痺は発動しますし、スロウ効果も上がっていて、
安定的な戦いができているので十分だと思っています。
PTだと属性杖の有無でMND130~140ぐらいです。
2007/05/30(水) 01:16:40 | URL | 中太 #m6pSOb.I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 15:13:16 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 15:16:41 | | #[ 編集 ]

調べて頂き有難う御座いました(^o^)/

参考にさせて頂き今度チャレンジシテミマス☆⌒d(*^ー゜)b
2007/06/10(日) 23:13:48 | URL | 赤見習い #-[ 編集 ]

ゴブりんさんへ。

お返事遅くなってしまい、すいません。
非公開のコメントには気がつきにくいみたいです(汗)

1、2人追加するならというお話ですが、一番は詩人です。エレジーが神すぎます。氷スレでバインドの命中も上がりますし、バラードもあります。その他サポ白でケアル、状態以上回復。安定感が抜群に上がります。残念ながらレクは入らないようです。
次の候補に白だと思います。やはり安定感が上がります。
お話にあった召喚士も含め、全てのアタッカーは、バインドを切らしてしまうのできついかと思います。
あと、ほとんどすることはないですが、トレハンにシーフがいるといいと思います(笑)
2007/06/26(火) 04:46:28 | URL | 中太 #m6pSOb.I[ 編集 ]
はじめまして、勉強になります
裏ザルカ二人に興味があって質問させていただきたいのですが、赤NMに対してエレジーが安定して入るのか、ともし赤と侍で行ったとしたら後半明鏡止水で削り切るというのは可能なのか、憶測でもお答えがいただければ、と思います。

いきなりで申し訳ないんですが気が向いたら教えていただきたいです。

あとになりましたが復帰おめでとうございますー
2008/09/11(木) 05:16:39 | URL | どりー #-[ 編集 ]

一度詩人込みで行ったことがありましたが、普通に入っていたと思います。とは言ってもその詩人は詩人に命かけてる様なレリック持ちの神詩人さんなんですねぇ・・・。
僕も詩人はやっているのですが、やはり赤と同じように、手抜き装備とちゃんとした装備では全然違いますので、装備やメリポ次第だと思います。

明鏡止水はちょっと想像つきません・・・。この発言に責任も持てませんが、その侍さんの強さ次第ではチャンスがありそうな気もします。
個人的にはチャレンジして欲しいと思います。できればご報告いただけると嬉しいです!
2008/09/11(木) 17:42:14 | URL | ちゅうた #m6pSOb.I[ 編集 ]
ありがとうございますー
うーお当日にご回答いただいてたんですね、結局お試しって感じに赤詩で行ってきました。

とりあえず赤NM削り切れなかったらもったいないのでシNMからやってみる事に、エレジーはなかなか入りづらかったみたいですが入ったらすごく楽になりますねー、ちなみにバインドは6割強くらい?だった気がします。あとパライズは一度も入りませんでした…

その後赤NMやってる途中で時間切れ、やっぱり黒欲しいですね…w

ちなみに何故かシAFがポロリしましたw
2008/09/15(月) 06:28:34 | URL | どりー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chukun.blog83.fc2.com/tb.php/25-4febe913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
