FC2ブログ

ちゅうくんのぽよぽよぶろぐ

赤ソロが好きなちゅうたのブログです。 FF11とその他趣味全般の記事を書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと慈悲の羽衣欲しいと思ったのもあって、Ix'aernをやってきてみました。

出現場所 フ・ゾイの王宮 地下1階G-6,I-6
出現条件 ???に上質なアーン器官をトレードするとPOP
2個トレードするとQn'aern(Aern族)1体も同時にPOP
3個トレードするとQn'aern(Aern族)2体も同時にPOP
上質なアーン器官(Aern系モンスターがドロップ)
敵のLv 不明
魔法/アビ 百烈拳/Aern特殊技
アイテム 瞋恚の毒悪 / 無瞋の善根

Ix'aern自体は百烈を何度も使ってくるモンクアーンといった感じで、他は何もありません。攻撃力も特に高いわけでもなく、足も普通の早さです。なので、移動速度アップ装備があれば楽にマラソンできます。スリップ+精霊で削ります。
初回なので、わかせてIx'aernアーンだけをマラソンに持っていくまでに手間取りました。
戦闘場所に雑魚もついてきてしまうので(途中でタゲ切れてついてこない時もありそうです。)リレをしておいて一回死に、雑魚が消えたらIx'aernだけ釣ってマラソンを開始します。
僕はリレがないと安心できない性格なので、もう一度リレをかけなおしてから釣ろうと思ったら、Ix'aernがどんどん戻って行ってしまうlol
リレしてから釣りなおしたらまた雑魚がついてきてしまったのでまた死んでやり直し。
無限ループになりそうだったので、リレしないでIx'aern釣っちゃいました。何かあったら終わりヽ(゜ー゜;)ノな状態で衰弱直るまでひたすら走り、直ったら回復してリレをかけなおして、ようやく本番。
なかなか魔法を唱えていいタイミングとマラソンのコツがつかめずかなり時間がかかりました。
そして途中コントローラーが操作不能に陥り一回死んじゃいました(爆)
なんとかスリップが入っていたので釣りなおし、また衰弱直るまでひたすら走る。
最初わかせてから倒すまでに一時間以上かかってしまいました・・・。
もちろんドロップは無し。
というか上質取りの時点で1個出るのに4時間以上かかったわけですが・・・。運悪・・・。

動画も撮ってましたが長すぎて重過ぎるので、超カット版です。最初のマラソンに持っていくところまでと、倒したところのみです。

動画はこちらから
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chukun.blog83.fc2.com/tb.php/16-652d67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。