ちゅうくんのぽよぽよぶろぐ

赤ソロが好きなちゅうたのブログです。 FF11とその他趣味全般の記事を書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
延長像は最初のだけ取っていつも赤NMとナNM、黒NMor召NMの計三匹を余裕を持ってやっていました。
僕達がやっていた延長像の取り方は

①赤(僕)が強化をかけ、毒薬とパウダーブーツを使用して突っ込む
②そのまま遠くへ敵を持って行って起き上がれる場所で死ぬ
③その隙に黒(せれんちゃん)が延長像だけ抜いて倒す

注意点はまずスリプガが飛んでくる可能性があるので毒薬を使用しておきます。
次に敵が沸く範囲と時間がけっこうあるので、抜く方がやり易く確実に成功できるように、わかせる方が自ら全部(四匹のアーリマン)に絡まれに行き、しっかりわかせてから遠くまで持って行きます。抜く方は焦らず十分に待ってから抜きに行きます。石像は足が遅いので孤立していて簡単に抜けます。
黒がエルメスクエンチャを使用して囮役をし、赤の精霊で石像を倒す。という逆のやり方も可能です。黒が囮をやった方が赤の衰弱回復待ち無しでNM戦を始められるので時間は稼げると思います。
僕達は三匹やるには時間十分だったので最初からコツがつかめていた僕が囮をやっていました。エルメスクエンチャ用意するのもめんどくさいし、せれんちゃんの経験値ロストを減らしたいのもあったので。

突入してからの流れとしては、最初の延長像を取る→赤NM→黒NM→ナNMです。黒AFが二つ出てしまってからは赤NM→召NM→ナNMとやっていました。

他の延長像も取ってやったこともありましたが、僕達の場合四匹以上狙う必要もあまりなく、経験値ロスト増る。アーリマンを倒す必要があるのでめんどくさい。二時間やるのもめんどくさい。という理由で延長像は一つで1時間半でやっていました。
三人以上で四匹以上狙う場合は他の延長像も取ると良いと思います。

基本的にめんどくさがりやです('∇')
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。