ちゅうくんのぽよぽよぶろぐ

赤ソロが好きなちゅうたのブログです。 FF11とその他趣味全般の記事を書いてます。

ソーシックロープ

ソーシックロープ Rare Ex 防5 INT+4 MND+4 満月:MP+20 INT+6 MND+6 Lv70~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

後衛の腰装備といえばペニテントロープですが、
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召青学
赤ソロでHP-20は避けたいデメリットです。

ソーシックロープ以外では、
ウィッチサッシュ Rare 防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤
クサイサッシュ Rare Ex 防4 INT+5 MND+5 サルベージ:魔法攻撃力アップ+2 青魔法スキル+3 Lv75~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
デュエルベルト Rare Ex 防4 INT+4 MND+4 ヒーリングHP+4 ヒーリングMP+4 Lv70~ 赤
などがあればいいんですが、どれもなかなかきついですねえ

上記以外の簡単な物ですと
アルザビサッシュ 防4 MP+15 INT+2 MND+2 CHR+2 詠唱中断率6%ダウン Lv71~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
ムーンサッシュ 防5 MP+17 INT+3 MND+3 CHR+3 詠唱中断率8%ダウン Lv71~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
微妙ですねえ・・・。Uchino鯖ではHQの出品はまずないです。

ということで赤ソロもできるソーシックロープ取ってきました。
NMは???から禁断の口が近いのでそこまで引っ張れば簡単に赤ソロできます。
それよりトリガー取りがきついです・・・。
とて、とてとてのオークがわんさか・・・(汗)ドロップ率も渋いっぽいです。
黒ソロでやってましたがあまりのきつさにフレに手伝ってもらいました。
そしてロープもドロップ100%じゃないっていう
僕はトレハン2ありで二回目の挑戦で出ました。早めに出てよかったです

手伝ってくれたあの人ありがとう。
約一年ぶりにアルタナの新兵を買ってFFやってます。

グリップ追加前の記憶しかないので、なにがなんだかわからない・・・!

リハビリに赤ソロもやってみました。
ちゅーたろーの忍者が70になったのでウングルとハクタク。
あとちゅーたろーでシーフも上げたいのでシロッコ。
すごいヘタレになってました(汗)一年もやってなかったら当たり前か・・・。
どれも難しくはないのでしたので負けることはありませんでしたが、
ハクタクではミスってコンバ発動してしまい死亡。衰弱のまま釣り直してなんとか立て直しました。
ん、負けたのか?ゾンビ戦法とかあるぐらいだから負けてはいないよね!

ってことで、みなさんこれからも仲良くお願いしますちゅー('∇')
暇がなく更新できていませんが、諦めてはいません。
着々と最強赤魔道士への道を歩んでいます。
というのは僕は前衛も楽しいので忍者もやっていたのですが、
赤と忍者を一緒に極めるのは無理ということに気がつきました。
そこでこいつの登場です。

中太&中太郎

赤を極めるために中太の忍者は切り捨てるということです。でも忍者はやりたい。
大変と言えば大変ですが、もうこのくらいしかやることないと言えばそれも事実です。
シーフをやりたいのですがそれも中太郎ですね。

と言う訳で、これからも赤ソロを頑張って行きたいと思います('∇')

こんなの見つけたのでとりあえずやってみました。

ファイナルファンタジーXI成分分析

Chutaの67%は成分64 ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) で出来ています
Chutaの15%は成分31 トンべりで出来ています
Chutaの8%は成分7 ガルカで出来ています
Chutaの6%は成分3 ヒュームで出来ています
Chutaの4%は成分5 エルヴァーンで出来ています

イマイチ・・・。

せれんちゃんのもやってみました。

Serenの95%は成分64 ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) で出来ています
Serenの5%は成分29 デーモンで出来ています

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
僕が現在のLSに入ったときBaburuという人気者の台湾タルがいました。
なぜだか分かりませんがばぶるはいつも語尾に、ちーをつけていました。ちー('∇')ちー(⊃д⊂)など。それを真似たものです。二人でちーちゅー言っていましたが、
ばぶるは星になりました(;д;)
ヴァナ・ディールで別れはたくさんありましたが、ばぶるは本当に面白い奴ですごい残念でした。
みんながばぶるのことを忘れないように、自分がばぶるのことをいつも思い出せるように、今でもちゅーをつけてます。

ばぶる元気ですかー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

